【そとごはん:ランチ】目黒のお蕎麦:土山人

お気に入りのお蕎麦屋さん、土山人

私のお気に入りポイント

①粗挽きでつぶつぶ感のある田舎そば

②お酒の飲めるちょっと小洒落たお蕎麦屋さんなので、

 休日のゆっくりランチにピッタリ。

そして、何よりも

③かき揚げが超うまい。

◆かき揚げそば↓

 エビとイカがゴロゴロ入っててプリップリで衣が薄い!

 かき揚げ嫌いですが、ここのかき揚げは幸せになるの。

f:id:pokeitan:20170312064602j:image

 

そして、石の上で焼かれた焼き味噌をちびちびしながらお酒をちょっと。

 

ココは見た目も素敵なすだちそばも有名。

◆すだちそば

 f:id:pokeitan:20170320235401j:image

 

5月頃からは冷たいすだちそばも出るみたいなので、

また行こうと思います!

ちなみにお蕎麦はせいろ890円〜、

大体1000円台くらいの価格帯です。